<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年03月24日

「新iPad」と他のタブレットとのフル充電に要する時間の比較表

本日、PCWorldが「新しいiPad」のバッテリーに関するテスト結果を公開しており、下記グラフは各モデルのフル充電に必要な時間をまとめたものだそうです。

グラフを見ても分かる通り、バッテリーの容量は「新しいiPad」が11166mAhと断トツのトップでフル充電に約6時間を要するものの、バッテリー容量がより小さい7000mAhの「Samsung Galaxy Tab 10.1 LTE」とは10分ほどの差となっているようです。

pcw20custom20charts_21434_image003-11338255.jpg
(Photo by PCWorld)

また、バッテリー容量は「iPad 2」から約1.7倍となっている「新しいiPad」ですが、フル充電に要する時間は約1.4倍と充電速度は「iPad 2」に比べ若干速くなっているようです。
(「新しいiPad」と「iPad 2」は同じ電源アダプタを同梱)

ただ、下記のような情報もあるので、一概には比較出来ないですが…。

 ・「新しいiPad」はバッテリー残量が100%表示になっても充電は完了し
  ていない

 ・「新しいiPad」の電源アダプタはパワー不足?!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。