<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年10月24日

Mac OSX Leopardの"Quick Look"という新機能

leopard_disc.jpgTUAWによると、Musings From Marsというサイトが、Mac OSX 10.5 Leopard Developer's Previewの新機能"Quick Look"を動かしているところのビデオを公開したそうです。

Quick Lockという機能は、音楽やビデオなど様々なタイプのメディアをすぐにプレビュー出来る機能とのことで、問題の動画については、YouTubeにアップされており、全部で3本あり、掲載当初は見れていたようですが、現在は全てプライベートモード(?)みたいなものに設定されており、見ることは出来ません(汗)

しかし、参考元のマクさんトコでこのビデオの解説がされており、それによると以下の通り。

osx_leopard_quick_look.jpgまず1つ目のビデオは、HTMLから、PDF、画像イメージ(PhotoShopのフアイルを含む)など、複数のファイルをブラウズしたり、複数のファイルをプレビューする時に使える、expose'機能を紹介してそうです。
(小さいですが、右の画像参照)

次に2つ目は、Get a MacのCMを再生しているところで、Quick Lockでは、マウスのカーソル(ポインタ)を、隣にあるビデオへ移動させるだけで、そのビデオを流してくれるそうで、しかも、最初から流れるのではなく、現在進んでる、タイムラインのトコから見れるそうです。

最後の3つ目ですが、Finderでのビデオのプレビューが、OSX Tigerとは違い、フルサイズか、フルスクリーンでも観れるといったことだそうです。

 【参考元:マク
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:Leopard |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。