<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年03月30日

AppleがUDIDを使用するアプリをリジェクトしている事が「Tweetbot」の開発者により確認される

先日、AppleがUDID(端末識別ID)を使用しているアプリをApp Storeからリジェクトしているといった報道がありましたが、TNWによると、人気のTwitterクライアントアプリである「Tweetbot」の開発者であるPaul Haddad氏が、同アプリの最新版である「Tweetbot 2.2」も同理由によってAppleからリジェクトされた事を明らかにしたそうです。

なお、「Tweetbot」では、プッシュ通知のサービスの為にUDIDを取得していたそうですが、これにより「Tweetbot」はUDIDを使用しない方向で修正したバージョンを再提出したそうで、UDIDの取得を止めたからといってプッシュ通知が利用出来なくなるという訳ではないようです。

Tweetbot for iPhone
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
価格:¥250 (記事公開時)


Tweetbot for iPad
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
価格:¥250 (記事公開時)


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(アプリ関連) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。