<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年04月09日

Apple、次期iPhoneの内部テストを開始 & 次期iPod touchの情報も

iphone5icons.jpg本日、9 to 5 Macが、次期iPhoneと次期iPod touchに関する情報を入手したとして報じています。

まず、次期iPhoneについては、Appleは内部的に「iPhone 4」のデザインの次期iPhoneをテストしているようで、次期iPhoneは「iPhone 4/4S」からデザインが変更されるものの、Appleはリークされないように「iPhone 4」のケースを利用して新しいデバイスのテストを行っているようです。

また、この試作機は「A5X」チップの様々なバリエーションをテストすることが目的のようで、1GBのメモリが搭載され、内部的に「N96」といったコードネームが付けられているようですが、このまま次期iPhoneのコードネームになるのかは不明とのこと。

なお、この試作機は、新しいチップのパフォーマンスをテストする為に造られた内部モデルのようです。

次に、次期iPod touchについては、「iOS 5.1」のシステムファイル内に次期iPod touchを示す「iPod 5,1」というコードネームが見つかっており、現行モデルのコードネームが「iPod 4,1」となっている事から次期iPod touchがメジャーアップデートになる事を示唆しているそうです。

ipod5119to51.jpg

なお、次期iPod touchには「A5」もしくは「A5X」チップが搭載されるものと予想され、発売時期については2012年のホリデーシーズンに間に合うように次期iPhoneと同時期に発売されるものと予想されています。

【関連エントリ】
 ・次期iPhoneは4インチディスプレイと滑らかなユニボディ筐体を
  採用か?!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
iPod touch 128GB出るなら欲しいですねー(^-^)/
Posted by masa at 2012年04月09日 23:25
次期iPod touchはチップとかメモリ以外なにが変わるか想像できない


これで俺のiPod touchと
iPhone 4Sが型落ちとなるわけかw(−_−;)
Posted by むらっち at 2012年04月10日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。