<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年04月11日

カスペルスキー、「Flashback」の感染チェックサイトと削除ツールを公開

昨日にMac向けのマルウェア「Flashback」に感染しているかどうかを調べる事が出来るツールを紹介しましたが、The Loopによると、コンピュータセキュリティ会社のカスペルスキーも「Flashback」に感染しているかどうかをチェック出来るサイトを公開し、同時に「Flashback」の感染チェック及び削除ツールも公開したそうです。

ss 2012-04-10 23

まずチェックサイトはユーザーのMacのUDIDを同社のデータベースと照合して感染しているかどうかを判断するもので、感染していた場合は削除ツールを使用する事で自動的に削除してくれるようです。

 ・チェックサイト (Flashbackcheck.com)
 ・削除ツール (Flashfake Removal Tool)

なお、カスペルスキーによると、「Flashback」への感染事例は先週に比べ劇的に減少しているそうです。

【関連エントリ】
 ・マルウェア「Flashback」に感染しているかどうかを簡単に調べる
  事が出来るツールが登場

 ・60万台以上のMacがマルウェア「Flashback」に感染か?!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。