<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年10月30日

Vistaの動く壁紙の正式名は"Motion Desktop"

ubiqs.gif当ブログで以前にWindows Vistaに動く壁紙が搭載されると伝えたことがありますが、本日のITPRoにて、その詳細が報じられてました。

ネタ元は同じAeroXperienceで、この動く壁紙の正式名称は"Motion Desktop"といい、基本的にはWindowsデスクトップの背景にアニメーションを表示するものとのこと。

ちなみにMotion Desktopの種類は少なく、1つはオーロラ模様のパターンで,全Windows Vistaの初期設定である動かないデスクトップ画像とよく似ているそうです。

また、この機能はWindows Vista Ultimateへの追加機能の"Ultimate Extras"のうちの一つで、今までの"Plus!"の代わりとのこと。

 【関連エントリ】
   ・Windows Vista RTMから動く壁紙を搭載?!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows Vista:ニュース |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。