<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年04月19日

【噂】Apple、次期iOSで新しいセキュリティシステムを採用?! & 「WWDC 2012」は6月11日開幕?!

ios_icon.pngAPPLE COREによると、インドの高校生であるRahul Agarwal君がiOSデバイス向けの破ることが出来ないセキュリティシステムを開発したそうです。

そして、Appleのエンジニアがこのセキュリティシステムに感銘し、同社は少年に対し2,200ドルと「新しいiPad」を贈呈し、更に今年6月に開催されるWWDC 2012へ少年を招待したそうです。
(Appleのエンジニアはこのセキュリティシステムの欠点を見つける事が出来なかったようです)

少年曰く、WWDCには"6月11日"に招待されているようで、今年のWWDCは以前の推測通り6月11日から開催されることで間違いないのかもしれません。

また、少年をWWDCへ招待したという事は、Appleは次期iOSにこのセキュリティシステムを実装し、WWDCで次期iOSを発表する事を意味しているのかもしれないとのこと。

【補足】
9 to 5 Macも同様の事を伝えていたものの当該記事が削除されていたようです。

以上の事からガセである可能性もゼロではないので、ご了承を…。

【関連エントリ】
 ・「iPhone 5」はリキッドメタル合金を採用し、6月のWWDCで発表??
 ・「WWDC 2012」は6月11日〜15日に開催か?!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
2200ドルでは足らないって言えよ少年!
Posted by ジミー at 2012年04月19日 23:22
高校生だったらあんま変わんないなぁ!
同じくらいの世代の人がすでにこういうこともできるって・・すごいことだなあ。
Posted by ytik222 at 2012年04月19日 23:42
インドで2200ドルって、すんごい大金じゃないか?

てか、Appleのエンジニアにも破られないってなかなかすごいな…絶対に破られないことは無理にしても、かなり堅牢そうだな
Posted by フェルト at 2012年04月19日 23:58
毎回脆弱性ふんだんですけどね
Posted by at 2012年04月20日 05:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。