<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年05月05日

(要脱獄) 「iPad Keyboard Prototype」を再現するTweakがまもなく登場

昨日にdanielchasehooperという方が、「iPad」のソフトウェアキーボードの新たな操作方法を提案する「iPad Keyboard Prototype」というタイトルのコンセプトビデオを公開した事をお伝えしましたが、iDownload Blogによると、デベロッパのKyle Howells氏が、「iPad Keyboard Prototype」のコンセプト機能を実際に再現した脱獄済みiOSデバイス向けアプリの「SwipeSelection」を現地時間の明日にCydiaでリリースする予定である事を明らかにしたそうです。

そのデモビデオが下記動画。


また、「iPhone」でも一部機能は使えないものの問題なく動くようで、キーボードで指をスライドさせる事でカーソルを移動させる事が出来るようです。

なお、リポジトリはBigBossで、価格も無料で配布されるようなので、またリリースされたらお伝えする予定です。

【関連エントリ】
 ・【動画】「iPad」の文字入力の操作方法を改善するコンセプト案


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(脱獄関連) |
この記事へのコメント
もうリリースされたようですね!
Posted by Maesuke at 2012年05月06日 02:39
iPhoneでさっそく試したのですが、日本語QWERTYでは使えないのと、フリック入力だとフリックがカーソル移動と認識されてしまうので、今のところiPhoneでは英語キーボードのみと考えていいみたいですねww
Posted by Maesuke at 2012年05月06日 03:18
>Maesukeさん
情報有り難うございます。

私も早速試してみましたが、日本語QWERTYでもいけましたよ。
個人的にはフリックは使用しておらず、QWERTYばっかりなので重宝しそうです。
Posted by Taisyo at 2012年05月06日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。