<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年05月07日

「iPad Keyboard Prototype」を脱獄せずに再現出来るアプリ「SlideWriter」

先日にiPadのソフトウェアキーボードの新たな操作方法を提案するコンセプトビデオ「iPad Keyboard Prototype」を紹介し、その後、そのコンセプトを実現した脱獄Tweakがリリースされた事をお伝えしましたが、TNWによると、脱獄を必要とせず「iPad Keyboard Prototype」の入力方法を真似たノートアプリが開発されているようです。

その名も「SlideWriter」というアプリでiPad上で動かしているデモビデオが下記動画ですが、操作方法は「iPad Keyboard Prototype」と少し違い、iOSのキーボードの少し上の部分で指を左右にスワイプする事でカーソルを動かす事ができ、更にキーボード上にあるアイコンをタップしながらスワイプすると選択範囲を決めれるようです。




ただ、Appleの審査もあるので実際にリリースされるのかや、いつ頃にリリースされるのかは不明です。

【関連エントリ】
 ・【動画】「iPad」の文字入力の操作方法を改善するコンセプト案
 ・(要脱獄) 「iPad Keyboard Prototype」のコンセプトを再現したTweak
  「SwipeSelection」がダウンロード可能に


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。