<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年05月10日

Amazon、今年後半にカラーEPDを採用した「Kindle」を発売か?!

本日、DigiTimesが、業界筋によると、Amazonが2012年後半にカラーEPD(電子ペーパーディスプレイ)を搭載した「Kindle」を発売するようだと報じています。

scr2555-proj697-a-kindle-logo-rgb-lg.jpg

サプライチェーンの一部メーカーは5月に関連した部品などを出荷し始めるようで、現在のモノクロモデルは赤外線式のタッチパネルを採用しているものの、カラーモデルでは静電容量式のマルチタッチパネルを採用すると関係筋は述べているそうです。

また、同カラーモデルは、E Ink社製のカラーEPD(電子ペーパーディスプレイ)を採用するとみられており、タッチモジュールは既にTPK Holdingが注文を獲得したようです。

【関連エントリ】
 ・Amazon、日本向けの「Kindle」を年内に発表へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
キンドルって、ほかのタブレットみたいには使えないのかな?
それとも電子書籍に特化しちゃってるのかな

webも見れたりするんなら買うかもー
15000円くらいなら、欲しいww
Posted by iScream at 2012年05月10日 15:36
>それとも電子書籍に特化しちゃってるのかな
ほぼ特化してます。

>webも見れたりするんなら買うかもー
実は昔からその機能は実験的機能として一応あるんだけど、あまりお勧めできません。ちょっとしたページをスクロールさせるだけでも、今の電子ペーパーの反応速度では遅すぎるんです。
Posted by とおりすがり at 2012年05月10日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269390129
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。