<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年05月11日

NTTドコモの加藤新社長、iPhoneについては「現状では導入は難しい」

buystrip_iphone4s2.jpgNTTドコモの次期社長に現常務の加藤薫氏が内定した事は既にご存知の方も多いと思いますが、毎日新聞によると、これまでの山田現社長と同じく、新社長となる加藤氏も「iPhone」の導入について問われると「現状では導入は難しい」との見解を明らかにしたそうです。

なお、端末については「オープンなOS(基本ソフト)を使い、お客様が選ぶ端末をつくっていきたい」とも述べたそうです。

【引用元】
 ・毎日新聞

【関連エントリ】
 ・NTTドコモの山田社長、iPhoneの発売は"現状だと厳しい"


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(5) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
いままでと違って、はっきりと難しいというところがいい。会社の戦略だから、仕方ないけど、iPhone欲しいと思ってるドコモの株主からどうしたらいいんですか?と聞かれたらauかSBに乗り換えて下さいとでも言うつもりなのかね。
Posted by . at 2012年05月11日 18:53
大事なところで完全に状況を見誤ってしまったから、docomoがiPhone導入するってのは、まずないだろうね。

過去のiモードの栄光が忘れられず、時代の変化について行けてないのは誰が見ても明らか。

このままじゃ、d-modeだとかsp-modeだとか、自社が確率した規格の上でしか踊れない2流。他社の規格であれなんであれ、受け入れて展開する事が出来ないうちはこのままだろうね。
Posted by clashon at 2012年05月11日 19:01
ドコモからiPhoneが出ないのは残念だけど
正直3G回線ならau、ソフトバンクも大してドコモと差がなくなってきてるからでなくてもいいと思う

ただ、LTEなら別だけどね。
Posted by ta at 2012年05月11日 19:55
そう質問する方には、SIMフリーiPhoneを勧めるべきですな。docomoの戦略にも合ってるし。
正直、キャリアブロックも無く、快適です。
むしろiPhoneがLTE対応してないことに、もどかしさを感じる。
Posted by こた at 2012年06月20日 01:49
iPhoneは、スマホの原点!iPhoneなくして現在のスマホはない!ニーズとシーズのマッチングが最も重要!
docomoの両Top共はこれを忘れて、メンツの世界!
docomo:14年からauiPhoneに切り替えたが、docomoからiPhone5が出たら、戻ろうとしているユーザーもいる事を忘れず企業戦略を構築しないと、いずれdocomoってあったなぁと言う日が必ず来る世の中です。
Posted by koro at 2012年06月20日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。