<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年05月11日

Foxconn、Appleの「iTV」の製造に向け準備中か?!

MacRumorsによると、Foxconnの会長であるTerry Gou氏が、Appleの「iTV」(仮称)の開発や製造はまだ始まっていないが、同社は製造する為の準備を進めていると述べたと中国日報が報じているそうです。

appletv_mockup_cropped.jpg
(モックアップ画像 / Photo by Dan Draper)

また、伝えられるところによると、「iTV」はアルミ製でFaceTimeやSiriを特徴とし、Foxconnとシャープの合弁会社の工場自体が「iTV」の製造に向けた準備の1つとのこと。

【関連エントリ】
 ・「iTV」はCinema Display似で「iSight」や「Siri」を搭載か?!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple:噂 |
この記事へのコメント
iTVなんて本当に作ってるとは思えません。
普通、テレビって5年から10年は使うつもりで買うもので
1、2年で買い換えるつもりで買う人なんて居ませんよね?
しかしAppleがテレビを作るとしたら
ただ放送や外部入力を表示するだけのものになるはずはなく
その心臓部分は毎年のように新しくなるわけですよね。
どう考えても現行のApple TVの形が合理的だと思うのですが。
何か作ってるとしたら、RetinaのCinema Displayあたりじゃないかと思います。
Posted by h. at 2012年05月12日 01:27
iPhoneやiPadは一年おきに買っているけど
Macなんかは5〜6年おきに買っても
新しいサービスや機能が使えないとか、
あんまり不自由はないけど、
そんな感じになるんじゃないですかね。
もちろんどんなものになるか未知数ですが
今のMacProなんかは基本スペックが高い
せいもあってか、3年新型が出ない例も
ありますしね。
Posted by kJ at 2012年05月12日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。