<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年05月12日

「OS X 10.7.4」にアップデートした「Mac Pro」で意味不明な警告が表示される不具合

MacFixitによると、先日リリースされた「OS X 10.7.4」へアップデートした一部の「Mac Pro」のユーザーから、起動時に意味不明な警告ウインドウが表示される不具合が報告されているそうです。

警告ウインドウには「keyApplicationTitle」とのタイトルが表示されているものの、警告内容は"keyWarningOptimalInfo"とだけ記載されており、通常のOKボタンの代わりに"keyOKButton"が表示されているそうです。
(下記画像参照)

macpro10.7.4.gif

何らかのエラーで通常表示されるはずのテキストが表示されていないのか、警告ウインドウ自体がエラーで表示されているのかは不明で、更にこの"keyOKButton"をクリックすると特に何も無かったかのように消えるだけで実際に何らかの変化が起こっているのかなども不明のようです。

なお、セーフ・モードで起動した際はこの警告ウインドウは表示されない為、問題の報告数は少ないもののもし同問題に遭遇しているユーザーは、OS X 10.7.4の統合アップデートの再インストールをオススメしています。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Mac:Mac Pro |
この記事へのコメント
今回のアプデもコワそうだな
Posted by iScream at 2012年05月12日 12:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。