<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年05月23日

IBM、社内ネットワークでの「Siri」の利用を禁止

features_siri_icon.pngApple Insiderによると、IBMが、セキュリティ上の都合として「iOS」のSiriと音声入力機能を社内ネットワークから利用出来なくしたそうです。

「iOS」のSiriや音声入力機能は、ユーザのリクエスト(音声データ)をAppleのサーバに送信することで機能しており、その音声データがAppleのサーバに一度保存される事からセキュリティ面を心配して決定された事だそうです。

また、iCloudもIBMの内部サーバから遮断されており、代わりに「MyMobileHub」と呼ばれる社内ホストサービスを利用させているそうです。

なお、IBMのこのような保守的な方針はAppleだけに限った事ではないようで、Dropboxのようなサードパーティ製ファイル転送サービスも使用が禁止されているとのこと。

【関連エントリ】
 ・故ジョブズ氏は「Siri」という名前が好きじゃなかった


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。