<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年05月31日

「次期iPhone」は4インチ (16:9) のディスプレイを搭載し、「iPhone 4S」に比べ約7o縦長に?!

昨日、アイラボファクトリーが公開した次期iPhoneのものと思われる設計図は各所にぼかしが入っており詳細を読み取ることが出来ませんでしたが、MacRumorsによると、Cydia Blogが同じ設計図のぼかし無しの完全なバージョンの写真を公開しているそうです。

まず、設計図の数値などによると、この「iPhone」は約4インチでアスペクト比16:9のディスプレイを搭載する予定であるが分かったそうです。

iphone_5_panel_schematic_large.jpg
(クリックにて拡大)

また、パーツの設計図なので実際の本体の高さより少し小さいと予想されるものの、この図面のパーツの高さは122oとなっており、「iPhone 4S」の高さより約7o縦長になっている事も分かったそうです。

なお、この図面の「iPhone」が試作機なのか本当の次期iPhoneなのかは不明ですが、Appleが4インチのディスプレイを採用する事を検討している可能性はかなり高そうです。

【関連エントリ】
 ・アイラボファクトリー、次期iPhoneのものと思われる設計図の画像を公開


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
そうやっていろんな情報が明確になって来たところのどんでん返し。
Posted by ジミー at 2012年05月31日 00:35
本物の情報を撹乱するためのデマ情報が流されている可能性もあるよね。しかし設計図を見る限りはモノホンっぽい。
Posted by iForne at 2012年05月31日 00:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。