<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年06月07日

Google、「Google Earth/Maps」の大幅リニューアルを発表

Engadget Japaneseによると、Googleが6日に開催した"Next Dimension of Maps"イベントで、「Google Earth」に対象の都市エリア全体を細部に至るまで精緻にモデル化した完全3D表示を導入することを発表したそうです。


都市部の新3D表示は、今後数週間のうちにAndroid版およびiOS版の「Google Earth」から追加される予定で、カバーエリアについては年内に「人口で3億人分」と案内されているそうです。

また同時に、モバイル向けGoogleマップにはオフライン・キャッシュ機能が追加されることも発表されており、同機能についてはまずAndroidから投入される予定とのこと。

なお、この3Dモデルの詳細については、引用元のEngadget Japaneseへどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
どこも似たようなことをするんですねぇ
Posted by フェルト at 2012年06月07日 09:14
都市部でのヒートアイランド現象対策として、3Dモデルを元に、風の通り道に考慮した都市開発に生かせられてたら、面白い。
Posted by やなぎ犬 at 2012年06月07日 10:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。