<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年06月13日

The Verge:「iPad Smart Case」のレビュー記事を公開も、評価はイマイチ

本日、The Vergeが、昨日に発表された「iPad」向けの新しい純正ケース「iPad Smart Case」のハンズオンレビュー記事を公開しています。

theverge1_1020_gallery_post.jpg

使用した感想としては、「iPad Smart Case」はポリウレタン製である事からあくまで擦り傷などから本体を守る為に設計されており、落下時の衝撃には弱いそうです。

また、装着方法は「iPhone 4/4S」用のBumperと同じような方法のようですが、サイズがピッタリに作られているのか「iPad」に装着する作業も結構難しいようで、きちんとした位置に装着しなければボタンやイヤフォンジャック、カメラなどとケースに開いた穴などとがズレてしまい、操作し難くなるようです。

更に、ケースとフロントカバーがピッタリくっついて閉まるのか、フロントカバーを開ける事も難しいようで、爪を滑り込ませるように指を差し込み開ける事が一番良い方法だそうです。

以上の事などから、The Vergeとしては価格面 (4,400円) を考えると同ケースをあまりオススメしていないのですが、The Vergeは「iPad Smart Case」のフォトギャラリーも公開していますので、ご購入をお考えの方は是非どうぞ。

【UPDATE】
その後、Macお宝鑑定団Blogさんも同ケースのレビュー記事を公開しており、アップ写真なども掲載されていますので、是非そちらもどうぞ。

 ・Appleの「iPad Smart Case」をチェック - Macお宝鑑定団Blog


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
これといっしょに64GB買おうかと思ってたんだけど
使いにくいのか。。。

じゃあどれにしよかな・・・
Posted by C.C.Melon at 2012年06月13日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。