以前にもサンプルのClovertown(2.40GHzモデル)を2基搭載し、Mac ProをOcto Core化したという前例がありましたが、その際はベンチマークをとらなかったため、ベンチマークが公開されるのは初とのこと。
ベンチマークは3.0GHzのXeon 5160を2基搭載したMac Proと、上記のOcto Coreモデルを用意し、Mac OSXとBootCamp上のWindows XPなどを比較しています。
ベンチマークの詳細はこちらから見れますが、Cinebenchのようなマルチスレッドのベンチマークでは31%の速度アップが得られましたが、iTunesなどのベンチマークはあまり思わしくない結果となっています。
【関連エントリ】
・8(Octo)CoreのMac Proが来月に登場??
・"Mac Pro"はQuad Core Xeon(Clovertown)に換装可能みたい