<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年11月17日

Apple、AMDプロセッサ搭載のMacを開発?!

MacDeilyNewsによると、台湾のあるパッシブコンポーネントメーカーの高容量(22μF)の多層セラミックコンデンサ(MLCC)の受注が増加しており、これはAMDプロセッサを搭載するApple製ノートのためだとメーカーの情報筋が述べたそうです。

またその情報筋は「その新しいノートには70 22μF 容量のMLCCが使われており、日本の村田製作所・太陽誘電・TDKの3社が供給元となっている」とも述べたとのこと。

しかし、マザーボードメーカーは、現在のプロセッサの性能においてはAMDよりIntelの方が勝っていることから、AMDとAppleのパートナーシップの話については疑問をもっているそうです。

そして、このことから台湾のサーバ・メーカーの情報筋は、x86ソケットのAMDプロセッサをAppleのサーバ製品にも使うかもしれないとも述べていたようで、これについてはAMDのサーバ部門でのシェアが20%に迫っていることからとのこと。

これだけでは本当にAMD Macが登場するのかは判断できないですが、どうなるんでしょうねぇ…。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple:総合 |
この記事へのコメント
はじめまして。旧Macユーザの鶫と申します。
実現して欲しいです。
AMD の Quad-core CPU 搭載 Mac Note を購入して BSD として利用、エミュレータで System 6.0.8 + GomTalk を動かして HyperTalk で本気で遊ぶ、というのが夢であります。
Posted by 鶫 at 2007年11月27日 00:38
>鶫さん
はじめまして、コメント有り難うございます。

私には分からない部分もありますが…(汗)
今のIntelとAppleの関係上なかなか難しい面もあると思いますが、可能性はゼロではないと思うので、実現すると良いですね!!
Posted by 大将 at 2007年12月01日 12:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。