<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年07月02日

「iPhone 4S」が充電中に爆発

iPhoneちゃんねるによると、日本のユーザーから「iPhone 4S」を充電していたら爆発したと報告されているそうです。

1e514fa0.jpg

ce8296f5.jpg
(image source:2ch)

なお、この「iPhone 4S」の所有者が寝ている時に爆発したようで、目が覚めるくらい爆発音は大きかったようですが、被害は「iPhone 4S」が上記写真のようになってしまった事と机に跡が残っただけのようです。

通常、スマートフォンやパソコンのバッテリーは様々な安全対策が施されていますが、何らかの問題により過充電が起き膨張→爆発したものと予想されます。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
Oh...
中国かとオモタ
Posted by Splode at 2012年07月02日 06:16
殆どの電池/充電池は、僅かながでも爆発する確率のある製品だからなぁ
爆発ネタが出る度に、自分じゃなくて良かったと思うけど、ニュース聞いて使うの辞める真面目な人はなかなかいないね
殆どの人は、爆発は欠陥だと思っているのと、今まで使って来て、根拠なしに自分がそんな目に会うとは思ってないから尚更…。
Posted by そもそも、 at 2012年07月02日 08:24
これ、日本なのか。。

この所有者はAppleに言うのかな。。
Posted by max at 2012年07月02日 11:13
爆発したしか分からないけど、そもそも、純正品で充電してたのかな?
その辺りをハッキリさせないと、何に問題あるのか把握出来ないよ。
Posted by 通りすがり at 2012年07月02日 19:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。