<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年07月03日

Apple、また中国企業から商標権の侵害で訴えられる

昨日に「iPad」の商標問題でAppleとProview Technologyの和解が発表されたばかりですが、M.I.C Gadgetによると、Appleが中国の化学系企業よりまた新たな商標権侵害で提訴されたそうです。

Appleを新たに訴えた会社は「Jiangsu Xuebao」という企業で、同社はAppleの「Mac OS X Snow Leopard」が「Xuebao (雪豹)」の商標権を侵害したとして訴えているそうです。

7488229660_23dd0732d6_o.jpg

「Jiangsu Xuebao」は「Proview」が「iPad」の商標を登録したのと同じ2000年に「Xuebao (雪豹)」の商標登録を行っており、上海の法廷は既にこの訴えを受け入れ、7月10日に聴聞会を開く予定とのこと。

なお、「Jiangsu Xuebao」はAppleに対し50万元(約630万円)の支払いと謝罪を要求しているものの、中国の弁護士はAppleが公式ウェブサイトなどでの「Mac OS X Snow Leopard」の販売に対し「Xuebao (雪豹)」という単語を使用していない事から、「Jiangsu Xuebao」がこの訴訟に勝つのは難しいだろうと予測しているそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:特許関連 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。