<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年07月04日

タッチパネルメーカーWintekの売上が激減、次期iPhoneにインセル型タッチパネルが採用される兆候か?!

iphone5icons.jpgApple Insiderによると、現行のiPhone/iPadにタッチソリューションを供給しているタッチパネルメーカーのWintekの6月の売上高が前月比で33.6%も減少しており、これはAppleからの次世代製品に関する受注を逃したのではないかとみられているそうです。

33.6%の減少は2008年後半以降で最大の下落率で、これはAppleのタッチスクリーンデバイスの売り上げが減速している事が要因ではなく、Appleの次世代主要製品での市場シェアを失っている事が要因と考えられ、この事から次期iPhoneはWintekが提供していないインセル型タッチパネルを採用するのではないかと予想されています。

なお、次期iPhone向けのインセル型タッチパネルは、ソニーとシャープと東芝ディスプレイが提供すると噂されているようです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。