<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年11月20日

Fedora Core5 on Playstation3

PC356さんに教えていただいたのですが、先日リリースされたPS3で早速他のOSを起動している方がいるようです。

今のところ"Fedora Core5"のみのようで、起動には時間がかかりますが、起動後はかなり軽快ですね。

そういやかなり前に、久夛良木さんが「LinuxをPS3発売の初日から載せたかった」とも言ってましたね。

また、ウェブを探してたら、こんなサイト(PS3 Linuxのインストール)もありました。

Thanks! PC365さん 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(1) | ゲーム |
この記事へのコメント
 あれ、ペンギンが2匹しかいない…と思ったら、後でちゃんと6匹増えてたので、Cellの8コアはちゃんと認識されているようですね(でも大小の差は一体なんだろう?)。
 起動時間の遅さは、PS3のHDDインターフェースの転送速度の遅さに起因しているのかもしれません。回転速度の早いHDDに換装しても読み込みが早くならないことからその辺がうかがえるのですが…。
Posted by ふりかっせ at 2006年11月21日 10:17
あのペンギンって、Cellのコアのことだったんだ。

>起動時間の遅さは、PS3のHDDインターフェースの転送速度の遅さに起因しているのかもしれません。

でも、インターフェースはS-ATAですが・・・

容量の少ないメモリの方が関係しているのでは?
(メインRAM 256MB)
Posted by Vista at 2006年11月21日 14:24
メモリーがないから本当におそいw
インストールかなり時間かかるしw
Posted by PC356 at 2006年11月21日 15:08
>ふりかっせさん
毎度です。

私もLinuxには疎いので、あのペンギンマークがコアの数を表してるとは知りませんでした(汗)
(一つ勉強になりました)

HDDに関してはVistaさんの仰っているとおり、SATA(2.5インチ)ですよ。


>Vistaさん
PS3ってメモリ256MBだったんですね。
それも初めて知りました(汗)

256は少ないですね…。


>PC356さん
こんばんわ。

もしかしてPS3持ってるとか?!

Posted by 大将 at 2006年11月23日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

PlayStation3で・・・
Excerpt: 早速他のOSをインストールした人がいると言うことを、大将さんとこが書いてました。
Weblog: 気楽な日記
Tracked: 2006-11-21 14:33
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。