<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年11月20日

Apple、モバイル向けMac OSXを開発か?!

4462582046079014.jpg最近話題になっているiPhoneですが、LoopRumorsが、Appleが軽量版のOSに関して動いているようだと伝えています。

そして、それはiCalやiTunesやiPhotoなどのアプリケーションの軽量版が搭載された、Mac OSXの軽量版になるだろうとのこと。

また、このOSがiPhoneやiPodに搭載されるのかは不明だが、LoopRumorsが知っていることは、AppleがこのOSをモバイル機器に搭載することを計画していることだそうです。

嘘か本当かはまだ分からないですが、"Windows Mobile"みたいに"Mac OSX Mobile"があっても良いのでは…?!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(1) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
おはようございます。
軽量版のOS Xですか。以前、MacOS XがPS3でも動くのではないかという話もありましたが、それを思い出しました。

iTVに搭載とか。

私のMacBook、スリープ関連のトラブルで3度目の修理に出しました。次はHDDのトラブルに見舞われる気がします。
Posted by べべし at 2006年11月21日 08:46
AMD搭載の噂と,軽量版OSと,,,ウィルコムのw-zero3のような製品がでるのかな?
Posted by 不治素 at 2006年11月21日 12:00
>ぺぺしさん
こんばんわ。
お返事遅くなって申し訳ないです(汗)

軽量版OSXについては、まだまだ噂段階の話ですので、いつかは出るもののあまり期待しない方が良さそうです(笑)

MacBook、またですか…。
そんなトラブルもあったんですね。
ウチのMacBookはHDDを換装後は快調ですよ。

やはりRSS問題はHDDに結構ダメージを与えている可能性が高いので、HDDは要注意ですよ〜。


>不治素さん
初めまして、コメント有り難うございます。

やはり、ただのiPod携帯よりはそういった製品が出て欲しいですね〜。
Posted by 大将 at 2006年11月23日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

[デジタル]
Excerpt: http://taisyo.seesaa.net/article/27889586.html 最近のAppleの動向からすると十分にありえるソースだと思います。というか、WM5程度ならモバイルMac..
Weblog: kiramekism
Tracked: 2006-11-21 02:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。