<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年07月05日

Apple、今度は「Siri」で中国企業に訴えられる

先日、「iPad」の商標問題でAppleとProview Technologyの和解が発表されたものの、Appleは新たな「Mac OS X Snow Leopard」の商標問題でまた中国企業から訴えられた事をお伝えしましたが、M.I.C Gadgetによると、Appleがまたまた中国企業から訴えられたそうです。

今度は「Siri」が関係した特許問題で訴えられたようで、訴訟は現地時間の6月26日に中国の上海に拠点を置くボイスアシスタントデベロッパのZhizhen Network Technologyによって起こされ、ZhizhenはAppleの「Siri」が同社の「Xiaoi Bot」と呼ばれるインスタントメッセージングチャットロボットシステムに関する特許の1つを侵害したと主張しているそうです。

7504173566_02f0b98240.jpg

なお、訴訟が公判前の交渉段階である事が確認されたそうで、「Xiaoi Bot」というボイスアシスタント機能のデモビデオが下記動画です。


特許に関しては本当にAppleが侵害しているのかは不明ですが、上記の動画を見る限りでは逆に「Xiaoi Bot」が「Siri」のアイコンやUIをパクっているようにも見えますが…。

【関連エントリ】
 ・Apple、また中国企業から商標権の侵害で訴えられる


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(5) | TrackBack(0) | Apple:特許関連 |
この記事へのコメント
中国のあくどい企業がアップルにタカっている。
著作権や商標権に対して国際的にルーズすぎる中国で販売しなければ、こんなことにならないのに、、、。
GDP2位の国の良識はこんなものか。
Posted by ryu at 2012年07月05日 13:00
徹底的に叩き潰してやらないとな
Posted by at 2012年07月05日 13:50
中国向けは訴訟費用を上乗せしたプレミア価格で売るしかないですね。
その分日本向けは安くね
Posted by ばあさん at 2012年07月05日 15:39
中国韓国は本当にゴミだなww
ただの生産奴隷国レベルで終われよ。どうせ人間のレベルもその程度なんだしw
Posted by aa at 2012年07月05日 18:28
中国はこんなことをして世界に恥を晒していると気付かないのだろうか?
Posted by 良くない at 2012年07月08日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。