<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年07月06日

Appleは「iWork'12」を7月末前後にリリースする??

endjuly31.jpgAppleは「iCloud」を使った新しい方法により「iWork」の書類をデバイス間で共有できるようになったため、2012年7月31日をもって「iWork.com public beta」のサービスを終了する事を発表していますが、本日、AppleBitchが、「iWork.com public beta」のサービス終了前後にAppleは「iWork'12」を発売するのではないかと予想しています。

その理由の一つ目は、現在、「iWork」の各アプリのメニューバーには"共有"のメニューがあり、その中に「iWork.comで共有」の機能があるものの、7月末で「iWork.com beta」のサービスが終了する事からこの共有機能の箇所は「iCloud」を使用する方法へ修正されなければならない為だそうです。

iworkcomshare1.jpg

2つ目はデバイス間でのファイル移動に関する事で、現在、iOSデバイスと「iCloud」サービスの間ではファイルはシームレスに同期させる事が可能です。

しかし、iWorkのドキュメントをMacに「iCloud」で移動させるには「iCloud」のウェブインターフェイスから手動でダウンロードしなければならず、それは手間が掛かる不細工な方法であり、AppleはMac向け「iWork」の各アプリに「iCloud」を通してドキュメントをシームレスに同期させる機能を搭載した「iWork」の最新版をリリースする必要があるとのこと。

iworkcomshare3.jpg

ただ、Appleがこの変更をどのような方法で実現するのかは不明で、単なる「iWork'09」のアップデートで修正及び機能追加が行われる可能性もありますが、「iWork'09」のリリースから3年半が経過している事からどうしても新バージョンの登場を期待してしまいますね。

【関連エントリ】
 ・Apple、「iWork.comパブリック・ベータ」のサービスを2012年7月31日
  で終了へ


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:噂 |
この記事へのコメント
Pageの縦書きへの対応を望む!
Posted by Toni at 2012年07月06日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。