<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年07月09日

Apple、「iOS Developer Program」のUDIDアクティベーションを販売するサイトへの取り締まりを開始

iDownload Blogなどによると、Appleが登録済みの開発者ではないユーザーに対してUDIDアクティベーションを販売する非公式のサイトの取り締まりを開始したそうです。

まず違反サイトの仕組みを説明しておくと、iOS Developer Program (年会費:8,400円) に個人として登録した場合は100台までテスト用のデバイスを登録でき、その100台の枠を開発者登録していない普通のユーザーに対し有価で販売することで利益をあげているサイトの事を指し、ユーザーは8,400円の年会費を支払わずに安い価格(数ドル)でiOSのベータ版を使用する事が出来るようになり、UDIDアクティベーションを販売しているサイト側も数ドル×100台分から年会費を引いた額が設けになるようになっています。

なお、Appleはこれら違反サイトのホスティング・プロバイダに対し、デジタルミレニアム著作権法(DMCA)に基づき、違反サイトのサービス終了及びサイトの削除を要請しているそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。