<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年07月09日

Apple、米環境基準EPEATの認定を取り下げ

apple logo1.jpegITmediaによると、Appleが米国の環境基準EPEAT(Electronic Product Environmental Assessment Tool)の認定を取り下げ、今後の製品で認定を申請しないと申し出た事が明らかになったそうです。

既にMacBook ProやMacBook Airを含む39の製品の認定が取り下げられているとのこと。

EPEATの評価基準の1つに、製品が使用済みになった際にリサイクルしやすいよう設計することという項目があり、これが先月に発売され、最も修理し難い製品と言われている「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」が関係している事から取り下げされたのではないかとみられています。

【引用元】
 ・ITmedia


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:総合 |
この記事へのコメント
結局アメリカの企業だからなー。。。

リサイクルなんて二の次でしょ笑
Posted by C.C.Melon at 2012年07月09日 11:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。