<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年07月09日

撮影当時のヒットソングを聴きながらスライドショーを楽しめるアプリ「想い出カメラ」

本日、株式会社ベビログが、撮影当時のヒットソングを聴きながら、スライドショーを楽しめるアプリ「想い出カメラ」をリリースしています。

slideImg.jpg

同アプリはヒットソングを聴きながらスライドショーを表示するだけでなく、iPhoneのカメラを使用してアルバムの写真をスキャン(撮影)して読み込む事が可能で、スキャンした写真は日付情報を追加する事で年代別アルバムに自動で保存されるようになっています。
(iPhoneのカメラロールに入っている写真は撮影日時により年代別アルバムに自動で振り分けられます)

また、Facebookのタイムラインに撮影当時の日付で投稿する事も可能となっており、今後のバージョンアップでは、フィルターをかけて様々な効果を写真に追加出来る機能や簡単な補正や加工も行えるようになるとのこと。

scanImg.jpg

なお、対応OSは「iOS 5.0」以降で、価格は170円となっています。

想い出カメラ
価格:¥170 (記事公開時)


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(アプリ関連) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。