<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年07月13日

一部の「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」で発生する残像現象を撮影したビデオ

以前に「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」の一部のユーザーから残像現象が発生する不具合が報告されている事をお伝えしましたが、@fumitokunaga氏がその発生状況を撮影したビデオを公開されていますので、参考までに是非どうぞ。


なお、@fumitokunaga氏のブログ「Cigar Cat」では写真も公開されていますので、そちらもどうぞ。

想像していたよりも酷い状況のようですね。

この不具合に関してはAppleが交換対応を行っているとの情報もありますので、もし同様の問題でお悩み中の方はAppleへ問い合わせてみると良いと思います。

(Thanks! @fumitokunaga)

【関連エントリ】
 ・Apple、「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」のゴースト問題
  に対し、交換で対応か?!

 ・「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」のRetinaディスプレイ
  にゴーストが表示される不具合?!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac:MacBookシリーズ |
この記事へのコメント
そりゃ中にはこんな個体あるわな
むしろやっと出たかって感じ
不具合少ないなRetinaは
Posted by 宮 at 2012年07月13日 00:40
私も同じ不具合ですぐに交換してもらいましたが、この件を捏造だとか勘違いだとか自信満々に言い切って擁護していた人たちは何だったのでしょうか。
不良率0%はまずありえませんから今回の不具合も特別、大げさに騒ぎ立てるほどのことではないでしょう。交換対応も至極当然のこと。
しかし、少なくともこの症状で一定数の不良品が存在することは事実です。
これを不具合が少ないという方向にすり替えたり、交換対応を美談のように解釈したり、Appleを盲信している人たちはいかに物事に対して偏った見方をしているかが良くわかりますね。
Posted by   at 2012年07月13日 02:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。