<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年07月16日

「iTV」はRetinaディスプレイを採用か?!

MacDailyNewsによると、米調査企業DisplayMateのCEOであるRaymond Soneira氏が、予てからAppleが開発中と噂されているテレビ「iTV」(仮称)を含む、全てのプレミアム製品にRetinaディスプレイを採用するだろうと予想しているそうです。

appletv_mockup_cropped.jpg
(モックアップ画像 / Photo by Dan Draper)

その理由としては、全てのApple製品間で写真などの色の一貫性や正確性を持たせる事がAppleにとって重要である為だとの同氏は述べているようです。

ちなみにこれまでの情報では「iTV」は32インチ以上になると言われていますが、32インチで解像度が4K (4096×2160) の場合のピクセル密度は144.7ppiになります。

視認距離の違いから144ppiでもRetinaになるのかどうかはAppleの定義次第ですが、東芝が去年末に発売したQFHD(3840×2160ピクセル)の55インチパネルを採用したテレビの現在の価格は約60万円となっており、Appleが本当に「iTV」にRetinaディスプレイを採用するのであれば非常に高価な製品になってしまいそうです。

【関連エントリ】
 ・Foxconn、シャープからの「iTV」向け液晶パネルの調達を前倒しか?!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(1) | Apple:Apple TV |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/281259277
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

2012年7月17日apple系気になるネタ
Excerpt: [N] 「OS X Mountain Lion」発売日は7月25日か えーっと新しい機能が主にiMessageとゲームセンターと通知センターか。 メモがMacでも同期できるようになるのはちょっといい..
Weblog: ゆらの雑記ネタ
Tracked: 2012-07-18 23:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。