<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年11月26日

PS3でWindowsが起動?!

ps3_win.jpg先日はPS3上でLinuxが動いている動画をお伝えしましたが、Engadgetによると、次はPS3上でWindowsを動かしちゃったそうです。

動かしたといっても、PS3にインストールしたLinuxでWindows XPをエミュレートしただけですが…。

ちなみにその様子を記録した動画はこちら

 【関連エントリ】
   ・Fedora Core5 on Playstation3
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(1) | ゲーム |
この記事へのコメント
動画見ました。遅い・・・。スタートメニューが表示されるまでとんでもなく遅い。QEMUだから仕方ないのですが、それでも遅すぎる。
でも思うのですが、この人たちってPS3で何をしたいんでしょうね?ゲーム?
Posted by ゆきち at 2006年11月26日 10:48
PS3はゲームと同時にOSも起動できるように設計されたものですので必ずしもゲームをしなければいけないものではないと思います。当然ゲーム目的で買った人もいるでしょうしOSを動かすために買った人もいると思います。私にしてはこれはふつうのことだと思います・・・
Posted by PC356 at 2006年11月26日 14:52
確かに遅いですねえ。。これではWindows上でMacが動いたときの感動の半分以下ですね(笑)それにしても皆さん普通にLinux動かしてますがデバイスドライバなどで困ったりすることはないんでしょうかねえ? BootCampはそうみたいですがPS3ではそこんとこどうなんでしょう。まあ私には無縁のことですが・・・(汗)
Posted by M.Jackson at 2006年11月26日 16:02
>ゆきちさん
こんばんわ。
遅いのはエミュレートもありますが、搭載メモリが少ないので仕方ないと思いますよ。
(256MBらしい)


>PC356さん
そうですね。
いずれPS3対応のOSも正式に販売されそうな感も無くは無いですし…。


>M.Jacksonさん
それはどうなんでしょう??
このムービーではそこまで判断できないですね。

私は買おうか悩んでますけど…(汗)
Posted by 大将 at 2006年11月27日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

PS3でWindows XPの動作に成功?
Excerpt: Google Videoで見てきたけど起動するのに長い時間をかけて、 何とか起動したけどもっさり感が漂っていて、 PCの様な感覚でとても使えそうな状態ではない感じだった。 日本語のXPだったので..
Weblog: ぬるいゲーム時事ブログ
Tracked: 2006-11-27 01:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。