<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年11月27日

Apple、来年にも"Mac版Tablet PC"をリリース?!

macbook_tablet.jpgMacRumors経由のSmarthouseというサイトが、台湾の情報筋によると、2007年にAppleが"Mac版Tablet PC"をリリースすることを予定していると伝えています。

Appleは完全に動作するプロトタイプを既に開発済みで、ビジネス向けでなく、ホームや教育現場向けとなっているそうです。

そして、この"Mac版Tablet PC"は家の照明やオーディオ関係、そしてセキュリティなどをコントロールする事が出来る、ホーム・オートメイション・ソフトウェアのようなサードパーティ製のアプリケーションを動かすために開発されているとのこと。
また、Appleは次世代の小さなワイヤレスHiFiスピーカーも開発しているようで、そのスピーカーともワイヤレス接続が可能なちゃんとしたPCらしい。

その他のスペックは、CPUにはIntel製プロセッサ搭載で、HDMI端子の付いているディスプレイと接続可能なドッキングステーションも付属しているとのこと。

そして、Appleのラップトップなどを製造しているQuanta社やFOXCONN社などが、このMac版Tablet PCについてAppleと秘密保持契約を締結しており、Mac版Tablet PCもこの2社が製造するとみられているとのこと。

ちなみに、この話が本当なのかは不明だそうで、詳細なリリース時期についても不透明だそうです。

リリース前だけ話題になった(笑)、Windows XP搭載のUMPCみたいな感じの物でしょうか…??
(注:右上の画像は想像図です)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(2) | Apple:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

アップルがまたタブレット?
Excerpt: 暇な時期になると必ず出てくるこの噂。アップルがタブレットMacをプロトタイプを開発しているという。まぁ、その可能性は大きいだろうが、市場に出すかどうかはまた別問題だ。これま...
Weblog: :::kazu-style.com::: 2.0
Tracked: 2006-11-27 09:47

Tablet Mac Gallery
Excerpt: アップルが来年、2007年の発表に向けて Mac 版 Tablet PC「Tablet Mac」を開発中とのウワサが飛び交っております。 この「Tablet Mac」のミソは、エンタ..
Weblog: Blog!NOBON
Tracked: 2006-11-27 18:02
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。