<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年12月02日

MacBookのディスプレイでもフリッカー現象が発生

以前にMacBook Pro Core 2 Duoのディスプレイにフリッカー現象(ちらつき)があるといった例がありましたが、Engadgetによると、今度はMacBookでも同様のフリッカー現象が報告されているそうです。

特に発生する原因は分かっておらず、ランダムに起こるようで、CPUパワーを必要とする作業をした場合に発生する可能性があるかもしれないとのこと。
また、再起動やPRAMリセットも意味がないそうです。

その模様が録画されたムービー(下記のムービー)がYouTubeにアップされており、他にもこちらこちらにも違ったムービーがアップされてます。


ちなみにAppleのDiscussionBoardでも議論されており、MacBook Core Duoの方で発生することは確認されているが、Core 2 Duoモデルで発生するのかは不明とのこと。

もしCore Duoモデルだけとなると、Core Duoモデルはホントに不具合だらけのモデルとなりますね…(汗)

 【参考元】
   ・マクブク、今度は、画面スクリン・フリッカァ問題発生中(マク)

 【関連エントリ】
   ・次は、MacBook Pro C2Dのディスプレイに問題発生?!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(5) | TrackBack(1) | Mac:不具合関連 |
この記事へのコメント

突然のメールですみません。
いつもサイトを拝見しながら、大変な労力に感心させられております。

私もワンセグ関連のサイトを運営しているんですが、
このたび大幅にリニューアルし、
相互リンクしていただけるサイトを探しております。
もしよろしければ、ご検討いただけませんでしょうか?

お時間があるときでかまいませんので、お返事お待ちしております。



Posted by ワンセグ.com at 2006年12月03日 03:05
フリッカーかぁ〜・・・
Posted by ゆみ at 2006年12月03日 04:31
>ワンセグ.comさん
相互リンクの件、喜んでお受け致します。
私も携帯やカーナビなどでワンセグ&デジタル放送には今興味を持ってますので、またちょこちょこと拝見させていただきますので、是非、頑張って情報の多いサイトにして下さいね。

今後とも宜しくお願いいたします。

P.S
なお当方の時間の都合で、リンクは今日中には張りますので、ご了承下さい(汗)

Posted by 大将 at 2006年12月03日 10:20
>その模様が録画されたムービー(下記のムービー)がFlickrにアップされており、他にもこちらやこちらにも違ったムービーがアップされてます。

フリッカー現象ですが、Flickrではなく、YouTubeにアップロードされているのでは・・・?
Posted by 名称未設定。。。 at 2006年12月05日 07:42
>名称未設定。。。さん
あっ!ホントですね…(汗)

早速訂正しときました(笑)
ご指摘有難う御座いましたm(__)m
Posted by 大将 at 2006年12月05日 11:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

MacBookのディスプレイでもフリッカー現象が発生
Excerpt: 気になる、記になる…さん MacBookのディスプレイでもフリッカー現象が発生 ファーストMacBook(Core Duo)で、モニタのフリッカー現象現象が報告されているようです。 動画..
Weblog: デジイチ最新情報!
Tracked: 2006-12-04 12:18
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。