<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年12月06日

MacBook Proの生産が一時停止?!

またまたHardMacによると、この月曜日にPierre-YvesというユーザーがMacBook Pro Core 2 Duo 17インチを購入しようとしたところ、AppleからMacBook Proの注文を受け付けないといった趣旨のメッセージを受け取ったそうです。

他にも、Appleのリセラーからもメッセージを受け取ったようで、それによるとMacBook Pro 15インチのワイドディスプレイ(クリアワイドディスプレイでない方)に品質上の問題があるため一時的に生産がストップしているとのこと。
(一部翻訳が自信ないトコがあります…汗)

また、HardMacでは、MacBook Pro C2Dに関するいくつかの不具合の報告を受け取ったそうです。

詳しいことは不明とのことですが、ちょっと前に報告のあったフリッカー現象が起こる不具合でしょうかねぇ。

ちなみに各国のApple Storeの出荷予定日は以下の通り。
 ・日本:15、17インチ共に24時間以内
 ・米国:15インチは1-2営業日、17インチは24時間以内
 ・イギリス:15、17インチ共に24時間以内

 【関連エントリ】
   ・次は、MacBook Pro C2Dのディスプレイに問題発生?!

【追記】
MacScoopでも同じネタが報じられており、それによると、クリアディスプレイでない方のMacBook Proで多くの苦情が寄せられており、内容はスリープモードからの復帰時や解像度の変更時に様々な種類の問題が生じるとのこと。

他にも、ディスプレイからノイズが聞こえることや、ドット欠け、不鮮明な画像など、ディスプレイ以外にDVI出力に関連する欠陥も報告されているようです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac:MacBookシリーズ |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。