<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年12月10日

"Mac OSX 10.5 Leopard Build 9A326"リリース

leopard_disc.jpgMacShrineによると、昨日、Appleはデベロッパ向けに内部向けにMac OSX 10.5 Leopardの最新ビルド"Build 9A326"がリリースされたそうです。

このビルドでは、前ビルド(9A303)で問題のあったQuicktimeや.Macに関するバグが修正されており、ユーザーインターフェイスのデザインも多少の変更が加えられているとのこと。

また、このビルドはCore 2 Duo搭載のMacBookやMacBook Pro上で安定し動作しているそうです。

そして、新たに搭載されている機能としては、Windows Vistaにも搭載されている、USBメモリを一時的にシステムメモリとして使用可能にする機能や、BootCamp 1.2が搭載されているそうですが、BootCampについては、現在一般向けにリリースされている1.1.2betaと中身は変わっていないとのこと。

他にもSpotlightは、ネットワーク上の他のMacも検索できるようになったり、Safari 3は、RSSの改良、ブラウザ上でビデオキャストを見たり、podcastsを聞くことが可能になっており、TextEditはWord 2007の文書が観覧可能になっているそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(6) | TrackBack(0) | Apple:Leopard |
この記事へのコメント
買うかもしれないLeopard!

今から待ち遠しくて仕方ありません;
Vistaより楽しみ・・・
Posted by ロッキー at 2006年12月10日 01:33
記事を拝見すると、思った以上に早いペースで順調に開発が進んでいるようですね〜。
もしかすると、一部で噂されている「来年1月発売」というのも夢ではないかも…?
IntelMacユーザー予備軍の僕としては、BootCampがどこまで熟成されたか気になりますね(今のバージョンでも十分使えるそうですが…笑)
一日も早い完成と発売を心待ちにしてます(^_^)/
Posted by ゴン太 at 2006年12月10日 08:35
デベロッパ向けではないようですよ。
”to internal Apple employees.”とあります。
Posted by 名無し at 2006年12月10日 08:55
>ロッキーさん
いつもどーもです。
私も同感ですよ(汗)


>ゴン太さん
ええ、私もそう思いました。
思ったより早いですよね。

BootCampについてはバージョンは違うものの中身は変わりなしということなので、ほとんど完成しているということでしょうか??
あとはWinのドライバ類を更新していくだけのアップデートになるのかも…。


>名無しさん
ご指摘有り難うございましたm(__)m
いつもの癖でデベロッパと書いてしまいました(汗)

早速訂正しておきましたので、今後も何か間違いがあれば宜しくお願いします。
Posted by 大将 at 2006年12月10日 10:42
 はじめまして、Macの家といいます。
 Mac歴14年のMac貧乏オヤジです。
 ゴン太さんさんのレスのように、来年1月発売も夢ではないかもしれないですね。AppleのADCから「Leopardに向けて、今すぐ開発を始めましょう。」というタイトルでメールが来ていましたが、Leopardのプレビュー版と開発環境が提供されはじめましたので、年明けのMacWorldが楽しみです。

 では。
Posted by Macの家 at 2006年12月13日 07:36
>Macの家さん
初めまして、コメント有り難うございます。

もしかしたらってことがありそうですよね。
私は両刀遣いなので、もしLeopardが1月リリースとなるとLeopardとVistaの両方はちょっとキツイです(汗)
(迷わずLeopardの方を選ぶと思いますが…)

私はMac歴2年なので、また何か間違いなどありましたらご教授お願いしますね(笑)

今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
Posted by 大将 at 2006年12月13日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。