John Gruberという方がこの件にコメントしたところ、すぐに入れ替えられたそうで、現在は修正されているとのこと。
ちなみにそのパクっていたアイコンは下記のアイコン(左の画像)で、AppleのMac OSX Server v10.4のページの下の方にある"Workgroup Manager"の欄のアイコン(右の画像)と同じだったそうです。
また、Windows Vista Businessのページのタイトル「Microsoft Windows Vista from Microsoft Small Busines」の"Busines"の部分のスペルも間違っているそうです(笑)
(正解はBusiness)



何処でしたっけ、日本政府の何処ぞの、省庁も真似してませんでしたっけかw
デザインだけではないですよ。
もともとウィンドウ全体がアップルからのパクリではじまったことを忘れてはいけません。
マイクロソフトがはじめて出した本当に新しい製品なんて、ないはずですが???
コメント有り難うございます。
この問題は話すとキリがないですよね(笑)
確かにコウスケさんの仰るとおり、OS登場時までさかのぼりMicrosoftがパクったことから始まります。
しかし、Appleも現在のDashboardはKonfabulatorをパクったとも言われてますし、良い物を追求していくと同じような方向になってしまうんでしょうかね。
Microsoftが初めて出したものかぁ…。
思いつかないですね…(汗)
ホイール付のマウス。
これはアップルの「ゴミ箱」の発明に匹敵する、コンピュータ史における偉大な発明だと思います(笑)。
#フォードやルノーやトヨタがダイムラーやベンツから「自動車」をパクった、と言わないように、「良いもの・便利なもの」が他のものに影響を与えるのは自然な流れだと思いますけどね(そうすることで皆が恩恵を受けられるわけですし)。MacのGUIにしても、そもそもはAltoのSmalltalkに影響を受けているわけでありまして。
へぇ〜、そうだったんですか?!
全然知りませんでした(汗)
確かに大発明です。
まぁ、どんなものでも昔を辿っていけば一つの物に辿り着くということでしょうね。