既に各所で伝えられていますが、iLoungeにて、NPD Groupのレポートによると、2006年第3四半期に全米の1200万の家庭が少なくとも1つのビデオをオンラインストアからダウンロード購入していたことが分かったと伝えています。
そして、その1200万の家庭の内、90%がAppleのiTunes Storeから購入しているとのこと。
また、その他のオンラインストアのシェアは、Vongoが5%, Movielinkが3%, CinemaNowが1%以下となっているようで、購入されているビデオの種類のシェアは、TV番組が62%、ミュージックビデオが24%、映画が6%となっているそうです。
そして、コンテンツが充実してくれば、まだ2〜3倍になるだろうとのこと。
<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。
2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。
新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
・新URL:http://taisy0.com
・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0
なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。
新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。
Taisyo (2012.7.22)
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。
2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。
新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
・新URL:http://taisy0.com
・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0
なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。
新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。
Taisyo (2012.7.22)
2006年12月21日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック