<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年12月28日

DSP版Windows Vista Ultimateも32bitと64bitで別製品に

ubiqs.gif本日のPC Watchによると、DSP(OEM)版Windows Vista Ultimateの販売形態が、32bit版と64bit版で独立した製品になることが明らかになったとのこと。

11月の時点ではUltimateだけが32bitと64bitは1つのDVDで販売されるとMSが発表していたそうですが、結局は他のEditionと同じく32bitと64bitが別々に販売されるそうです。

しかし、Ultimateのパッケージ版は1つのパッケージで両方がインストール可能だそうです。

確かにUltimateのDSP版はパッケージ版に比べかなりの割安感があったので、残念ですね。

【追記】
ポポポさんからコメントを頂き気づきましたが、64bitのメディアについては、購入後に別途申し込みが必要で、メディアの実費を支払うことで入手できるとのこと。

 【関連エントリ】
   ・DSP版 Windows Vistaの実質予想価格
 
Thanks! ポポポさん
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(6) | TrackBack(0) | Windows Vista:ニュース |
この記事へのコメント
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1116/ms.htm

最後のほうに
最後に64bit版だが、32bit版同様、1月30日から提供開始となるが、リテール版には32bit版のDVD-ROMメディアのみが収録されている。64bitのメディアについては、購入後に別途申し込みが必要で、メディアの実費を支払うことで入手できる。また、CD-ROMメディアを希望する場合も、同様の申し込みでメディアを入手できる。
とある。
Posted by ポポポ at 2006年12月28日 23:25
>しかし、Ultimateのパッケージ版は1つのパッケージで両方がインストール可能だそうです。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1227/ms.htm には、インストールできるのはどちらか片方のみ と書いてありますが・・・

Posted by Vista at 2006年12月29日 10:27
>ポポポさん
明けましておめでとう御座います。

遅くなりましたが、情報有り難うございます。
また、今年も宜しくお願いいたします。


>Vistaさん
頭が混乱してきてしまいました(汗)

同時に2台のPCにインストール出来ないということでしょうかねぇ。
Posted by 大将 at 2007年01月01日 11:43
>同時に2台のPCにインストール出来ないということでしょうかねぇ。


たぶん、そういうことじゃないですか?

インストールできるのはどちらか片方のみ、と書かれてますからねぇ〜。

(というか、もし2台使えたら、Home PremiumやBusiness1台分より安くなっちゃいますから。しかも、プロダクトKeyは一つだと思いますよ。)

でも、両方使えた方が僕はうれしいですが・・・
Posted by Vista at 2007年01月01日 12:07
DSP版 32bit Ultimateを購入した者ですが、
マイクロソフトに電話したところ、DSP版は上記の「実費で64bitROM入手」の対象外だそうです。必要なら別途購入が必要と言われてしまいました。
今後購入予定の方は要注意です。
Posted by anonymous at 2008年01月10日 14:14
>anonymousさん
初めまして、情報有り難うございました。

そういやそういう仕組みでしたね。
近日中にVistaのDSP版を購入しようか悩んでいたので、この点も注意しなければ…。

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by 大将 at 2008年01月15日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。