<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年01月08日

Vista Ultimate付属の"Ultimate Extras"の内容を発表(一部追記)

ubiqs.gifEngadgetによると、開催中のCESでMicrosoftがWindows Vista Ultimateだけに付属するボーナス機能のような"Ultimate Extras"の内容の一部を発表したそうです。

今回発表されたモノは2つで、一つ目は「DreamScene」といい、内容は以前より情報のある動く壁紙こと"Motion Desktop"のことと思われます。

そして、もう一つは「Windows Media Center SportsLounge」で、Fox Sportsとの協力によりIPTVでスポーツ番組を提供するといったことのようです。

これ以上の詳しいことは書かれていませんが、これ以外の付加機能が気になりますね。
それに「Windows Media Center SportsLounge」はアメリカ以外でもFox Sportsになるのかも気になりますし、これが目当てでUltimateを買う人は少なそうですが…。

【追記】
その後、CESでのゲイツ氏の基調講演が終わり、もう少し情報が分かってきましたが、「DreamScene」はビデオを壁紙として使用できる機能のことで、「SportsLounge」は、試合のライブHD映像の視聴、チャンネル内の全番組のリアルタイムスコア情報などがあるようです。
(「SportsLounge」については、"Ultimate Extras"ではなく、Vista Media Centerの機能の模様)

また、Ultimate Extrasはダウンロード提供される予定とのこと。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows Vista:ニュース |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。