<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年01月09日

環境保護団体"Greenpeace"がApple Store SFを緑に染める

基調講演まであと6時間となり、iPhoneが出るといった情報など様々な噂や憶測が飛び交ってますが、TUAWによると、環境保護団体"Greenpeace"の一部の団体が、サンフランシスコにあるApple StoreのAppleマークを緑色に照らすパフォーマンスを行ったそうです。

greenstore.jpg

"Greenpeace"はかなり前よりgreenmyapple.orgでApple製品には有害物質が使われていると訴えており、MWSFに合わせてのパフォーマンスと思われます。

ちなみに、この緑色の明かりは大型のプロジェクターを使用したようで、周りにいたギャラリーにはフライヤーも配られたとのこと。

TUAWではその時の写真をギャラリーとして公開していますので、そちらもどうぞ。

日本のApple Storeには厳しい眼差しで客を注視する警備員さんがいますが(そういう目に感じるのは私だけ…?!)、アメリカではその辺の対応は無いんでしょうかねぇ…。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(7) | TrackBack(1) | 気になるニュース |
この記事へのコメント
もしかして、名古屋栄のアップルストアの警備員さんではないですか?以前 あまりの目つきの悪さが気になり、アップル宛にメールを出したことがあります。

まるでお客様は泥棒!という目で睨むので、びっくりしました。あれでは、おちおちアップル製品も眺められません。何億円もするダイヤモンドの警備員さんだっていうなら分かるんですが・・・

Posted by りんご at 2007年01月09日 20:36
いや〜とってもキレイなライトアップですね。
しかし、子供が口にしてしまう玩具や食品ならともかく、
「Apple製品には有害物質が入っているから、パソコンや音楽プレーヤーはS社のにしよう。」
と考える人がはたしているのでしょうか?
まぁ、勢いのない企業を叩いても話題にできませんし、お金にもならないでしょうしね。
スケープゴートにされるほどAppleに勢いがあるという事でしょうか。
さてこの出来事、グリーンピースの正義とやらを広く社会に認知せしめるパフォーマンスになったのか、それともMWSFの宣伝になったのか、どちらになるんでしょうね。
そういえば、Googleでこんなサイトを見つけました。
ttp://luna.pos.to/whale/jpn_green.html
(この投稿に問題がありましたら、すぐに削除して結構です。何せ、『アチラはいいけどコチラはダメ、ダブルスタンダード全開の正義』とやらはまことに怖いもんですからネ...。)
Posted by パンタロン禿 at 2007年01月09日 20:40
>りんごさん
私の場合は大阪心斎橋店です。

名古屋もですか(笑)
栄店は何度か行きましたがあまりそうは思わなかったので、大阪だけかと思ってました…。

それだけ万引きが多いということですかね。
(私の見た目にも問題があるのかもしれませんが…汗)

しかし、もう少し注視の仕方に注意して欲しいですね。


>パンタロン禿さん
お久しぶりです。

投稿に関しては全然問題なしですよ。
(ウチはスパム以外は消さない主義ですし。私もグリーンピースの行動には少し疑問を持っている方の人間ですので…笑)

確かに有害物質が気になって買い控えるユーザーは数える程だと思いますよ。
しかし、言われてみればホントどちらのパフォーマンスとなったんでしょうね…。

Apple側が放置しているところも気になりますし…。
Posted by 大将 at 2007年01月09日 21:14
質問なのですが、2007春モデルからWindows Vista プリインストールされているのですか?(個人用の富士通、バイオなど大手メーカのPC)
Posted by SO-LOVE at 2007年01月09日 21:29
>SO-LOVEさん
春モデルからは順次Vista搭載となるはずですよ。
(一部OQO model02のような例外はありますが…)

現在開催されているCESで展示され、この2月〜3月から発売されるモデルもVista搭載となっていますので…。
もし搭載されていなくても、少しの金額でアップデート可能などの対応が付いてくるはずです。
Posted by 大将 at 2007年01月09日 21:48
大将さん、こんばんは!TBさせていただきました。全く、グリーンピースは・・・て感じですね。

アップルストアに最近出来たiPod専用レジってある意味、万引きとかの対策のように思えました。全部レジ中で保護してますし。これまでが自由だっただけかもしれませんね。欧米式のオープンさがありますね。。
Posted by rdp. at 2007年01月09日 21:53
>rdp.さん
こんばんわ。
TB&記事中での紹介有り難うございます。

しかし、もうすぐですね〜。
0時頃は眠気がひどく、今回ばかりはもう無理だと思ってましたが、直前になって復活してきました(笑)

Apple Storeの件ですが、そんな専用レジって出来たんですね。
最近Apple Storeに行ってないもので…(汗)
Posted by 大将 at 2007年01月10日 01:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

グリンピースがAppleStoreで暴走
Excerpt: 気になる、記になる...さんのところで拝見した記事が興味深いため、ringo-sancoでも取り上げさせていただきます。。 MWSF 2007の開幕に合わせて、国際的な環境保護団体のグリーンピー..
Weblog: ringo-sanco
Tracked: 2007-01-09 21:09
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。