<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年01月14日

iPhone版Mac OSXのサイズは500MB未満

iphone300.jpgMacRumors経由のMacworld UKによると、iPhoneに搭載されているMac OSXのファイルサイズは"0.5GB"よりかなり少ないとAppleのiPod製品ワールドワイドプロダクトマーケティング担当副社長のGreg Joswiak氏が明らかにしたそうです。

また、iPhoneのMac OSXもiPodのように定期的にバージョンアップされるそうで、iPhoneがHDDベースでないことに関しては、フラッシュメモリの耐久性とサイズなどの利点が決め手になったとのこと。

他にもMacworld UKは、次期iWorkがiPhoneに統合されるのではと予想しています。

ちなみに最近のiPhoneに関する情報は以下のリンク先を参考にすれば良いかと思いますよ。

 ・「iPhone」の一般的な質問とその回答
 (Blog!NOBON)
 ・CiscoはiPhone商標の権利を昨年失った、と専門家
 ・Cingularの提携、あと数機種のiPhone?そしてさらなる詳細...
 ・iPhoneにアプリケーションの可能性、ただし限定的
 (My Sleepless Nights in the Big Apple)
 ・Apple iPhone、日本での発売まであと一年???
 (Apple Brothers + Mac News)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
iPhoneの話とはちょっと違いますが、

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/13/100.html

 15日(現地時間)より、「Cingular」は「AT&T」に社名を変更するそうです。せっかく世界的に知名度がアップしたのにもったいない(笑)。

 で本題。バージョンアップに期待することですが、せめてウィジェットの製作はユーザーに開放して欲しいところです。セキュリティの問題もあるでしょうから、一度Appleの審査を経る形式でもいいので。
 いや、単に加速度センサーを利用したiPhoneSaverが欲しいんですよ!(笑) 握りやすいし、振り回しやすいし!
Posted by ふりかっせ at 2007年01月14日 22:36
結構少ないですね
いや、携帯としては大きいのかな?
Posted by みの at 2007年01月15日 10:28
>次期iWorkがiPhoneに統合される
すごい。意味がわからないぐらい。
Posted by sd at 2007年01月15日 12:28
>ふりかっせさん
折角情報を頂いたのにコメント&記事に出来なくて申し訳ないです(汗)

iPhoneSaverですか(笑)
その内、すっぽ抜けてご臨終になるユーザー続出ですね(笑)


>みのさん
どうなんでしょうねぇ。
はっきりとは調べてないですが、Palm OS 5.0で大体16MBから32MBくらいだそうです。
それと比較すると大きいですね。


>s dさん
返事遅れて申し訳ございません(汗)

ちょっと分かり難い表現で書いてしまいましたが、iPhone上でiWorkのドキュメントを開けるといった感じでしょうか。

しかし、今のところAppleの公式発表では、PDFだけが対応で、wordやexcelのファイルは開けないそうですが…。
Posted by 大将 at 2007年01月21日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。