<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年01月20日

BootCampの正式版、Tigerユーザーは有料?!

bootcamplogo.jpgMacScoopが独自に得た情報によると、Mac OSX 10.5 Leopardと同時にリリースされるBootCampの正式版ですが、Mac OSX 10.4 Tigerのユーザー向けは有料になるだろうとのこと。

その価格については29ドルとレポートされているが、情報元はこの価格については確信を得ていない模様。

また、BootCampの正式版では、Windows Vistaに正式対応するだろうとのこと。

ホントかどうかは分かりませんが、29ドル(約3600円)出すのであれば、Leopardを買った方が良いかも…。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(7) | TrackBack(0) | Apple:噂 |
この記事へのコメント
ついにAppleまでこんなマ○クロ○フトみたいな商法に乗り出したかorz
Posted by NOBUO at 2007年01月20日 23:39
ってかもともとLeopardの機能として発表してたんだから
当たり前では。
Posted by   at 2007年01月21日 03:24
iLifeって有料だよね?
Posted by ね。 at 2007年01月21日 14:49
すでに販売済みの賞品に付加価値を無料で配布するとヤバイんじゃなかったっけ?
だから敢えてお金を取るんだったと記憶してます。
Posted by maa at 2007年01月22日 13:05
>NOBUOさん
確かに名無しさんの仰るとおり、元々はLeopard向けに開発されており、テストをTigerで行っているだけなので、仕方ないかと…。
ベータ版のリリース当初はLeopardに搭載されずに別個で有料で販売されるといった情報もあったくらいですし…。


>ね。さん
Tigerユーザーにとって、iLife'07へのアップデートは有料ですよ。



>maaさん
確かにAirMac Extremeの件はその通りです。

しかし、詳しく調べたわけではないですが、BootCampの場合はベータテストであり、販売しているワケではないので、多分また話は違うと思いますよ。
Posted by 大将 at 2007年01月23日 01:15
この場合、販売済みというのはTigerを挿します。そのOSに標準機能としてBootCampを付加させるとAirMac Extremeと同じになるとは考えられませんか?
Leopardには最初からBootCampが入っているわけですから、当然課金はされないわけで・・・。
Posted by maa at 2007年01月25日 15:41
>maaさん
スミマセン、解釈が間違ってましたね(汗)

確かにそう言われてみると同じような考え方も出来ますね。
法律のために有料なのか、最初から有料で販売する予定だったのか、どっちにしても安い方が文句ないですけど(笑)
Posted by 大将 at 2007年01月26日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。