<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年01月22日

中国では既にWindows Vistaの海賊版が出回っている…

pirate-vista.jpgEngadgetによると、Windows Vistaの正式発売前にも関わらず、既に中国ではVistaの海賊版が出回っているそうです。

問題の海賊版の写真は右の通りですが、1月中旬より売り出され、Vista Ultimate版で2CDになっており、価格は20RMB(人民元)で約312円だったそうです(汗)

内容はインストールしていないので未確認だが、中国語版で、Microsoftが"Frankenbuild"と呼んでいるものと思われるとのこと。

相変わらず早いですね…。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(7) | TrackBack(0) | 気になるニュース |
この記事へのコメント
もう出回っているのはだいたい予想してましたが
何よりも驚異的な価格ですねぇ(´Д`;)
あー怖い怖い;
Posted by ロッキー at 2007年01月22日 10:49
中国へのリリースは正直他国とはずらした方が良いと思っているのですが、、、このようなマナーの無い人たちによって周りが不便な思いや仕様を我慢しないといけないのは納得がいかないです。
正直OSくらいは買いましょうよw
Posted by pochi at 2007年01月22日 11:06
>ロッキーさん
毎度です。
コピーCDなんで、メディアの価格が高くても数十円、あとは箱代がいくらかなんでしょうねぇ。

相変わらず何でもアリです…(笑)


>pochiさん
毎度です。

>中国へのリリースは正直他国とはずらした方が良いと思っているのですが

確かにそうですね。

ちなみにこの海賊版を買った記者は購入したもののインストールはしたくないそうですよ。

発売まであと1週間で、Ultimate版を買おうか悩んでますが、高い…(汗)
Posted by 大将 at 2007年01月23日 01:08
約ペットボトルジュース2本分の値段なんて・・・
中国は怖い・・・
でもさすがに海賊版ですので認証は無理でしょうねw
Posted by PC356 at 2007年01月23日 12:17
あれっ、このパッケージ、角が丸くなってないや。
Microsoftが見つけたらどうなるんでしょうねぇ〜
Posted by Vista at 2007年01月23日 19:40
どうやら2CDって書いてあるからCDのようですね。
中国語じゃなくて日本語だったら買うのに(だってDVDスーパーマルチが壊れてCD-ROMドライブしかないんだもん)
Posted by NOBUO at 2007年01月23日 20:56
>PC356さん
相変わらず、中国らしいです(笑)


>Vistaさん
中国に対してはいくら対応しても次から次へと出てくるので、案外見逃しそう…。


>NOBUOさん
今どきCD-ROMだけとは…お見舞い申し上げます(笑)
Posted by 大将 at 2007年01月25日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。