<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年01月25日

MS、Windows XP Homeのサポート期間を2014年まで延長

windows100.jpgいつもお世話になっているVistaさんからも情報を頂いておりますが、GIGAZINE経由のNHKニュースによると、ユーザーの要望の声を受け、Microsoftは当初2009年1月までとしていたWindows XP Home Editionのサポート期限を2014年4月8日まで延長することを明らかにしたそうです。
(Professional版は当初から2014年までサポートと発表済み)

ちなみに、要望(不満?)の声は日本で一番多かったようで、これにより全世界でサポート期間を延長するとのこと。

ネタ元のNHKニュースでは、TVで報じられたニュース内容の動画も見れますので、良かったらどうぞ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Windows XP |
この記事へのコメント
 今回の発表ですが、16日の時に動かなかった読売がニュースを流してるのは当然として、なぜかスポニチが速報を出しているのには驚きました(笑)。
 さて、来週までにXPを買うべきか買わざるべきか…?
Posted by ふりかっせ at 2007年01月25日 10:27
>ふりかっせさん
へ〜、スポニチがですか?!
スポニチが扱うような大事なんでしょうかねぇ(笑)

>さて、来週までにXPを買うべきか買わざるべきか…?
ハハハ(笑)
しかし、Vistaリリース後はXPを安くしてくれるといったサービスでもしてくれれば良いなと思うのですが…。
Posted by 大将 at 2007年01月26日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。