<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年01月27日

VistaやIE8に関するニュース…

一つの記事に書くほどでも無いので、まとめて書きますが、まずInfoWorldによると、Webroot社が研究した結果、Windows Vistaに搭載されているスパイウェア対策ソフト"Windows Defender"のスパイウェア検知率は16%だったそうです。

次に、26日辺りから海外のニュースサイトで報じられてますが、既に開発中の次期IEこと"IE8"のために、IE7およびRSSのチームから全59項目に渡るIE8専用のサーベイがアップされてます。

なお、参加についてはテスターのみのようですが、テスターの方は是非どうぞ。

 ・Making IE8 Customized for You
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(5) | TrackBack(0) | Microsoft:総合 |
この記事へのコメント
今日電気店に行ったらほとんどVistaになっていました。それにしても今までのハイエンドモデルでも結構遅かったのでなんだか心配です・・。でもXPHomeのサポートが伸びたからしばらくは大丈夫かな・・・?
Posted by M.Jackson at 2007年01月27日 19:57
大きいことと大きいことなどを参加したいみたい…


Posted by BlogPetの大将 at 2007年01月28日 12:39
>M.Jacksonさん
毎度です。
確かに先日のVista搭載機発表以来、家電量販店のPCコーナーはVista一色ですね。

残るはあと22時間ですが、私もXPで我慢しようかと思ってます…(汗)
Posted by 大将 at 2007年01月29日 01:22
今さっき店でVistaに触れてきました。"celeron"(スペル違うかも)の1.8Ghzぐらいでしたが、エアロは無理、動きも悪い・・・。あれならXPの方がいいと思う。
まぁ今のところ私はibookG4なんでMac book(黒)のほう考えてますけど実際グラフィックはどうなんでしょう。Youtubeでは3Dゲームも一応には動いてるようですが・・・。
Posted by ジョウユウ at 2007年01月29日 12:29
>ジョウユウさん
初めまして、コメント有り難うございます。

VistaはCPUよりもシステムメモリとGPUが重要なので、メモリがある程度載っていればCeleronでも何とかいける(?!)はず…。
(実際に試してないので、分かりませんが…汗)

Pentium4 3.0GHzでもメモリが512MBの場合に多少モッサリ感がある時もありましたし…。

MacBookのグラフィックですか…。
どうでしょうねぇ。
私自身がMacBookで3Dゲームを試したことが無いので、ちょっと分かりませんが、VistaのAeroはギリギリで、XP上での3Dゲームはダメでした。
(どちらもBootCamp使用)

参考になるのかは分かりませんが、今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
Posted by 大将 at 2007年01月30日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。