<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年01月29日

2010年にはAppleがMicrosoftを追い抜く?!

あくまで統計から見た数値の上での話ですが、MacDeilyNews経由の10layers.comが、2010年にもしかしたらMicrosoftよりAppleの方が大きくなっているかもしれないと伝えています。

これは下記のグラフから来ている予測のようで、グラフを見ても分かるとおり、Microsoftは2002年の売り上げが30Bドルで2006年は44Bドルと60%の伸びを示しています。

そして、一方のAppleは02年の6Bドルから21Bドルまで250%も伸びており、Microsoftの伸びはグラフの通り直線的で一定的な伸びですが、Appleは急成長を表すような曲線の伸びで、この伸びを同じ成長率で延ばしていくと、2010年にはMicrosoftをAppleが追い抜くといった形になるようです。

aaple-vs-msft-2.jpg

あくまで、お互いの今の成長率が変わりなかった場合の予想ですし、成長率では上回っているが、売り上げの増加額は互いにあまり変わっておらず、このグラフの通りになる可能性は低いとは思いますが…。

また、Appleは今年からiPhoneやApple TVといった新分野へ出て行き、もしかしたらこの予想よりも早くにMSへ追い付く可能性もあれば、MicrosoftがZuneや次期Windowsなどで巻き返す(?!)かもしれませんし…。

個人的な予想では追い抜きはしないものの、もう少し差は縮まるかなと思ってます(汗)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
個人的には現在のマイクロソフトとアップルの立場が逆転するほどの成長をしてほしいと思います。やっぱり"かざらない""使いやすい"のアップルが好きなので(と言っても現在はiPodを所有してるだけなんですけど・・・。) VistaもOSXのまねをしようとしてとんでもなく使いづらいOSになってしまいましたからねぇ・・・。でも少しシェアが伸びたからと言って調子に乗ったらきっと前のように痛い思いをすると思います。
Posted by M.Jackson at 2007年01月29日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。