<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年01月31日

Mac Pro上ではOS XよりVistaの方が速い?!

GIZMODO JapanCult of Macの記事を翻訳しており、それによるとMac Pro(Xeon 2.66GHz×2、3GB)のBootCamp上でWindows Vistaを走らせたところ、OS Xよりも速いとのこと。

そして、以下のように述べているそうです。
Vistaは速い。OS Xより速いんじゃないか。立ち上がりも速い、フォルダも瞬時に開くし、アプリの起動も一発だ…。中でも面白いのがVistaの"ガラス(glass)”というAeroインターフェイス。Vistaはアイコンが大きくカラフルだし、OS Xの一部アイコンよりロジカルで使いやすい。
まぁ、Windowsのダメなところも述べてますが、Mac ProほどのスペックであればOS Xでも十分速そうですが…。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるニュース |
この記事へのコメント
以前XPとOSXを比較した際XPが圧倒的に早かったと言った記事を見ましたが、VistaとOSXでもWindowsのほうが早いみたいですね(まぁドライバの充実度とかの差がありますが)
Posted by みの at 2007年02月01日 09:06
>みのさん
やはりグラフィカルなUIが影響してるんでしょうかねぇ。
Posted by 大将 at 2007年02月04日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。