<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年02月03日

ビル・ゲイツ氏、Appleの"Get a Mac"のCMを非難

Macworld UKによると、Microsoftのビル・ゲイツ氏がNewsweekのインタビューで、AppleのGet a Macについて非難したそうです。

ゲイツ氏は「Get a MacのCMは嘘だ」と述べ、Get a MacのCMの中の一つのPCがアップグレードのために手術をするという「Surgery」というCMについて一番文句を言っていた模様で、「競争相手よりも、ウチは皆さんにハードウェアをアップグレードさせる良い仕事をした」と述べたとのこと。

また、Month of Apple Bugsプロジェクトが毎日Mac OSXに関するセキュリティホールを報告していますが、そのセキュリティのことについてやユーザーインターフェイス、さらにはVistaはOSXのパクりでは無いといったことまで話したそうです。

そして、次期Windowsについては「よりユーザー中心となる」と述べたとのこと。

Newsweekには、計4ページに渡りその全貌が書かれてます(英語ですが…)ので、良かったらそちらもどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
やっとMacをけなせるようになってよかったね、ビル君。
Posted by matto at 2007年02月04日 00:06
Newsweek読んできましたけど、全体的にはVistaについて話していて、Macについて触れられてるのは2ページ目の2項目だけ。なぜCMであのような嘘をつくのかということだけでしたよ。
Posted by ml at 2007年02月04日 23:16
すみません、3項目でした。最後にVistaのインターフェイスについて書いてあります。
Posted by ml at 2007年02月04日 23:23
>mattoさん
内心はかなり焦ってそうですけど…(笑)


>mLさん
いえいえ、こちらこそ間違いが多々ありますので、今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
Posted by 大将 at 2007年02月05日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。