<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年02月05日

"Apple Inc."と"Apple Corps Ltd."がついに和解!!

4462582046079014.jpg本日、AppleがThe Beatlesのレコード会社「Apple Corps」と和解したと発表しています。

プレスリリースによると、1991年に結んだ"Apple"という名称と"Appleのロゴ"を使用することに関する協定に取って代わる新協定を結んだようで、新協定の内容は、Apple Inc.側が"Apple"に関わる全ての商標を所有し、一部の商標をApple Corpsにライセンス提供するといった内容だそうです。

そして、両社の間で長らく続いた商標に関する裁判はこれを持って終了し、訴訟費用については自社の分は両社とも自社で負担するとのこと。

今日のスーパーボウルでは何も発表されませんでしたが、もう一つ、2月14日にBeatlesがiTunesに登場といった噂もありますので、こちらはかなり可能性が高そう(?!)です。

どちらにしても、Beatlesの楽曲がiTunesに登場するのは時間の問題となりましたね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。